箱根日帰り温泉は個室で!露天風呂も絶景なカップル向け温泉4選!

“箱根の日帰り温泉で完全個室が楽しめるのは?”

日帰り温泉デートとしても人気な箱根ですが「貸切個室」がある温泉宿も数多いためカップルに人気です。

わたし自身も旦那とよく結婚記念日などには箱根へ日帰り温泉デートに行き楽しんでおります。

そこで今回は完全個室の付いた箱根の日帰り温泉を厳選してご紹介させて頂きます!

■ 貸切個室が綺麗でちゃんとしている事
■ 口コミの評価も良く箱根で人気が高い事
■ お食事・料理の評価が高い事
■ 施設全体が趣きがあり風情があり綺麗な事
■ 露天風呂もきれいで景色が良い事
■ 内湯もしっかりしていて種類がある事
■ 館内サービスも充実している事

などなどに重点を置き「とにかくデートを絶対に最高の思い出にしてくれる箱根の日帰り温泉」をピックアップしました♪

大切な恋人と箱根で素敵な思い出を作るのに本記事が微力でもお役に立てましたらとっても幸いです!

箱根日帰り温泉は個室で!露天風呂も絶景なカップル向け温泉6選!

それでは箱根の日帰り温泉で貸切個室を楽しめるカップル向けの温泉をご紹介させて頂きます!

「カップルで行くにはどの温泉がよいのか」と悩まれている方はぜひ参考にされてみて下さい。

箱根日帰り温泉で個室が楽しめる温泉①.箱根湯寮

まず一番におすすめしたいのが箱根の日帰り温泉の中でもかなり人気名高い「箱根湯寮」です。

わたし自身も結婚記念日などで利用していますが「迷ったら箱根湯寮」としているほど大好きな温泉です^^

※この写真は管理人が撮ったもので箱根湯寮の入り口(外観)になります※

まず貸切個室が19室もありその全てで趣きのあるきれいな個室・露天風呂を堪能する事ができます。

露天風呂はきれいで景色も絶景で気持ちが良く、部屋の内装も美しく高級旅館のような風情です。

写真の部屋は「紫陽花」という名前の部屋なのですがこんな感じで個室はどこも広くゆったりくつろげる仕様。

部屋にはお茶菓子も用意されていて露天風呂を楽しむ前にちょっと腹ごしらえをする事もできます◎。

こんな感じで部屋の中から外に広がる露天風呂を一望できます^^

露天風呂は下の写真のような感じで自然との距離も近く、温泉も綺麗で広々としています。

写真には撮れなかったのですが露天風呂の横にはウッドデッキがありお風呂に入りながら休憩する事もできます♪

食事はこんな感じで和食をいただけるのですが何と言ってもこの箱根湯寮は「囲炉裏での食事」が最高なんです。

炭火でお肉や野菜を焼きながら、囲炉裏の雰囲気を楽しみながら、そして美味しいご飯を頂く事ができます。

川魚は骨まで柔らかくホクホクの身で、私はいつも一匹ぺろりと平らげてしまいます^^;

箱根湯寮は古民家風の建物となっているのですが、囲炉裏も含めて建物内に入るとまさに別世界です^^

「ひたすらにカップルでのデート向き」といった日帰り温泉で上記のような庭も含め建物全体で箱根を楽しむ事ができます。

その他にマッサージ処、漫画も読める休憩処などなど館内では非日常空間で気兼ねなく過ごす事ができます。

大浴場も広く綺麗で露天風呂を含め種類も多く、サウナではロウリュウサービス有りと至れり尽くせりです。

ぜひ箱根での日帰り温泉で貸切個室を楽しみたいという方は箱根湯寮を利用されてみてはいかがでしょうか^^

予算としては私達夫婦2人で

・貸切個室を60分利用(大浴場も)
・浴衣やタオル類はレンタル
・ご飯は値段を気にせずお腹いっぱい食べる
・マッサージも45分コース利用

こんな感じで2人合わせて約2万5千~3万円程でした。

貸切個室は部屋ごとに料金は異なりますが安い部屋で60分4300円、高い部屋でも60分6300円ほどで利用できます。^^

私達は予約もせず当日に遅い時間に行ったためあまり空きがなく一番高い部屋を利用しました^^;

電話番号:0460-85-8411
営業時間:10時〜22時(LO.21:00)
利用料:大浴場1,500円、浴衣レンタル300円、バスタオル450円
定休日:年中無休(メンテナンスで不定期)
アクセス:箱根湯本駅から無料送迎バスで3分、徒歩10分、駐車場あり

<評価まとめ>
■ 貸切風呂・・★★★★★
■ お食事・料理・・★★★★☆
■ 施設全体の趣き・・★★★★★
■ 大浴場の露天風呂・・★★★★☆
■ 大浴場の内湯・・★★★★☆
■ リラクゼーション・・★★★★☆
■ 価格・・★★★☆☆

 

箱根湯寮は人気なので休日に利用される方は早めに予約をされていく事をおすすめしますね。

日帰り温泉で宿泊はできないので営業時間などはしっかり把握しておいて下さいね^^

箱根日帰り温泉で個室が楽しめる温泉②.箱根湯本 天成園

箱根での日帰り温泉で貸切個室を楽しめる施設として次におすすめなのが「箱根湯本 天成園」です。


モダンで趣きのある大きな建物内には貸切の個室風呂が12部屋もあります^^

ただ、こちたは箱根湯寮のように休憩できる個室部屋が付いているというタイプではありません。

「貸切風呂」という形ですので脱衣所で服を脱いだらすぐにお風呂へ入るという形になっています。

ですが、貸切個室風呂の空間ですので恋人同士でゆったりとお風呂に入り疲れを癒す事ができますよ^^


天成園の素晴らしさは大浴場の露天風呂で広大な露天風呂から一面の大空を見渡す事ができます。

その景色は絶景であの解放感は一度はぜひ味わっていただきたいほどです^^

ちなみに内湯の種類はそれほど多いわけではないのですがサウナがドライ・ミストと2種類楽しめますよ。


食事は、お蕎麦やお刺身などの御膳料理から揚げ物、アラカルトまで品ぞろえは豊富です。

スポンサーリンク

ただ箱根湯寮のように囲炉裏などはありませんので雰囲気としてはやはり箱根湯寮が一枚上な気がしますね^^;

ですがアロママッサージ・あかすり・もみほぐし等のリラクゼーションはかなり充実しています。

ですので「雰囲気より疲れを取りたい」という場合は天成園に行かれてみてはいかがでしょうか^^

電話番号:0460-83-8500
営業時間:午前10時~翌朝午前9時までの23時間営業
利用料:入館料2,300円(バスタオル・浴衣付き)、貸切風呂60分2,000円、深夜料金有り
定休日:年中無休(メンテナンスで不定期)
アクセス:箱根湯本駅から有料(100円)送迎バスで5分、徒歩12分、駐車場あり

<評価まとめ>
■ 貸切風呂・・★★★☆☆
■ お食事・料理・・★★★☆☆
■ 施設全体の趣き・・★★★☆☆
■ 大浴場の露天風呂・・★★★★★
■ 大浴場の内湯・・★★★☆☆
■ リラクゼーション・・★★★★☆
■ 価格・・★★★★☆

予算としては貸切個室風呂・食事が箱根湯寮よりリーズナブルな価格となっています。

大人2人でめいっぱい遊んでも約2万円ほどで十分なほどですのでその点も天成園はいいですね^^

ただし通常の日帰り利用だと個室休憩はありません。

個室でゆっくり休憩したい場合は「客室での休憩+貸切風呂サービス」の日帰りプランがありますのでそちらをチェックしてみて下さい^^

箱根日帰り温泉で個室が楽しめる温泉③.湯本富士屋ホテル

箱根での日帰り温泉で3つめのおすすめは「湯本富士屋ホテル」です。

貸切個室は天成園と同じような仕様で、箱根湯寮のような休憩できる部屋が付いている訳ではありません。

ですが「家族風呂」として個室風呂が4室ありリーズナブルな価格でゆったり温泉を楽しむ事ができます^^

とはいえ貸切風呂の景色や高級感、ロマンチックさや雰囲気などはやはり箱根湯寮の方がデートには良いですね^^;

家族で箱根でゆっくり楽しむ..という感じなら価格も含めて湯本富士屋ホテルは良いのかなぁという感じ。

なのですが湯本富士屋ホテルは広い館内にフレンチ、中華、洋食、寿司、懐石料理などの専門店が入っています。

それぞれ高級なメニューからリーズナブルなメニューまであり「綺麗な温泉宿で食事を堪能する」事ができるんですね。

どのお店も非常に綺麗ですのでちょっと贅沢をして高級料理を楽しむのも乙ですね^^


大浴場・内湯の感想は個人的には「普通」といった具合ですが、自然の中でリフレッシュする事は十分できます。

ただし、そこまで種類はありませんし景色としても「絶景」と表すほどではない点がありますね。

エステ・マッサージ等のサービスもしっかり充実していますが館内の趣きも含めるとやはり箱根湯寮が強いです。。^^;

「高級で美味しいご飯をいっぱい食べたい」という方は湯本富士屋ホテルがいいのではないでしょうか^^

電話番号:0460-85-6111
営業時間:日帰り入浴は12:00~20:00
利用料:日帰り入浴料1,800円(バスタオル・フィエスタオル付き)、貸切風呂45分4,000円~
定休日:年中無休(メンテナンスで不定期)
アクセス:箱根湯本駅から徒歩3分、駐車場あり

<評価まとめ>
■ 貸切風呂・・★★☆☆☆
■ お食事・料理・・★★★★★
■ 施設全体の趣き・・★★★☆☆
■ 大浴場の露天風呂・・★★★☆☆
■ 大浴場の内湯・・★★★☆☆
■ リラクゼーション・・★★★★☆
■ 価格・・★★☆☆☆

予算としては箱根湯寮とさほど変わらず大人二人でマッサージにご飯に貸切風呂に..と楽しめば約2万~3万円ほど。

ただ上記の値段で貸切風呂は入れても個室で休憩ができないのがネックなんですよね。(広間での休憩)

なので富士屋ホテルの場合は「食事+温泉+個室休憩」もできる日帰りプランを利用した方がデートは過ごしやすいです。

食事付きの個室休憩ができる日帰りプランだと一人当たり約15,000円から予約ができるので富士屋ホテルを利用される方はそちらが良いですね。

※それでも貸切風呂は別料金かかってしまいますのでご注意を!※

箱根日帰り温泉で個室が楽しめる温泉④.箱根湯本温泉 箱根花紋

箱根日帰り温泉で貸切風呂が楽しめる最後のおすすめ温泉は「箱根湯本温泉 箱根花紋」です。

こちらは個人的に箱根湯寮の次におすすめできるほど大好きな温泉です^^

貸切露天風呂は2種類のみですがどちらも細部までこだわりを持って創られた事がよく分かる趣きある設計。

100%源泉かけ流しで石創りの湯舟の隣には木でできたブランコが置いてあるなど目でも楽しめます。


館内はとても風情があり「和風旅館」を絵に書いたような建物となっていて「デートの雰囲気は抜群」です。

大浴場もサウナや露天風呂など合わせると種類はかなり豊富でまた千と千尋の世界みたいでめちゃ綺麗です^^;


ちなみに「箱根湯本温泉 箱根花紋」ではちょっと値段はしますが「露天風呂付き特別客室」があります。

この「露天風呂付き特別客室」を宿泊利用ではなく「日帰りプラン」でも利用する事ができます^^

部屋により料金は異なりますが懐石料理・10種の大浴場利用も付いて一人当たり約27,000円~35,000円ほど。

値は張りますが高級感も趣きもあり「特別な思い出を作りたい人」にはおすすめです。(高いですが汗)


料理はどれも絶品ですが基本的に懐石料理なので「出てきたものを食べる」という形式となっています。

(箱根湯寮やその他の温泉のようりメニューからあれこれ選ぶ形式ではない)

また、和と洋が織り交ざった非日常の空間を楽しめる箱根花紋ですがマッサージ等のサービスはありません。


 「美しい和と洋の雰囲気を楽しみたい」「源泉かけ流しが良い」にはぴったりな温泉ですよ♪

電話番号:0460-85-5050
営業時間:10:30〜17:30(LO.16:00)
利用料:日帰り入浴料1,800円、バスタオル500円、貸切風呂45分2,500円
定休日:年中無休(メンテナンスで不定期)
アクセス:箱根湯本駅からバスで5分、駐車場あり

<評価まとめ>
■ 貸切風呂・・★★★★★
■ お食事・料理・・★★★★☆
■ 施設全体の趣き・・★★★★★
■ 大浴場の露天風呂・・★★★★☆
■ 大浴場の内湯・・★★★★☆
■ リラクゼーション・・無し
■ 価格・・★★☆☆☆

 

「箱根花紋」は人気な有名温泉ですがもし利用する場合は夕食付き日帰りプランを利用する方がおすすめです。

なぜかというと日帰りプランを利用しない場合・昼食付きプランの場合だと利用時間が夕方17時半までと短いです。

また、日帰りプランを利用すると箱根湯本駅からの送迎バスを利用する事ができますのでその点も便利です。

「露天風呂付き特別客室」を利用する場合は一人当たりの値段が高いですが「一般客室」の場合はそこまでお高くもなりません。

懐石料理・10種の大浴場利用・客室での休憩・貸切風呂1回サービス付きで1人20,000万円~となっています^^

夕食付き日帰りプランだと23時頃まで館内・客室でゆっくり過ごせるのでその方が恋人同士には良いかと!

リーズナブルに利用したい場合には昼食付きプラン(利用時間は17:30まで)が1人5,000円~からですのでお得です♪(ただし貸切風呂は別料金です!)

箱根の日帰り温泉で個室風呂を堪能できる場所は意外と少ない。

箱根の日帰り温泉で貸切個室でゆっくり過ごせる施設をご紹介させて頂きました。

なのですがこんな感じで意外に「貸切風呂が付いた個室でゆっくり過ごせる」っていうのは意外に少ないんですよね。

わたし自身も日帰り温泉&露天風呂が大好きなのであれこれ調べて幾つか利用してきていますが..

箱根ではやっぱり今回ご紹介した4つの温泉くらいかなぁという感じがしています。

貸切風呂があってもあまり綺麗じゃなかったり宿泊利用でないとダメだったり中々「これ!」というのが少ないんですよね。

そんな中で箱根湯寮はやっぱり料金的にもバランスが良いですしとにかく利用しやすいです。

というのも箱根って「露天風呂付きの客室を日帰りプランで利用する」というのが多いんですよね。

だけど、箱根湯寮は予約なしでも、当日にそのままプラン利用とか無しでいけちゃうので利用しやすいのです。。

リーズナブルに行くなら「天成園」、贅沢に行くなら「富士屋ホテル」か「箱根花紋」を日帰りプラン利用

どれにしようか迷った場合には「箱根湯寮」!

こんな感じでわたしはいつも利用しています(∩´∀`)∩!!

スポンサーリンク